✍︎2023.09.29

こんばんは。 今日は中秋の名月。 月が綺麗ですね。 空っぽにしたお財布を振っておきました。 月が綺麗ですね。 私の住んでいるところはドがつく田舎ですが、 割と近くに素敵なカフェがありました。 アップルパイ。美味しかったなあ。 最近は本を読みたい欲…

✍︎2023.08.31

こんばんは。 ただつらつらと頭の中を綴るだけの記事です。 話があっちこっちにいくので、そう言う文章が苦手な方は読まないほうがいいかも。笑 (最近お気に入りのネックレスෆ‪) 毎年、自分の誕生日が近づいてくると 「1年早かったなぁ」とか「思い残したこ…

✍︎2023.08.03

こんばんは。 7/29 (土)は、 朗読劇 「白昼夢の青写真 CASE-_ 誰が為のIHATOV」にご招待いただき、参加してきました! 駅から会場に向かう道中や開場してからの時間も、白昼夢について話されているファンの方々の会話に聞き耳を立てながら過ごしていました。…

いつも歌を聴いてくださっている皆さんへ

3月,4月と花粉やPM2.5にやられてしまい、さあやっと落ち着いたぞ歌うぞ!と思った矢先に喉風邪を拗らせてしまいました。 人生そう うまくはいかないものです。 今日はいつも歌を聴いてくださっているみなさんにお伝えしたいことがあって、この文章を書いて…

✍︎2022.11.16

こんばんは。 少しずつ冬の匂いがしてきましたね。 先週は約1週間ほど関東に滞在しておりました。 前半は埼玉に住んでいる姉家族に会いに行きました。 1歳4ヶ月の姪と4歳の甥が可愛くてうるさくて可愛くて…(笑) 東武動物公園や近所の大きな公園に行ったり。 …

✍︎2022.03.23

2020年からタイムリープしました。 久しぶりの更新ですが少し暗い話をします。 別に書かなくてもいいかなと思っていたけど、 せっかく自分の心と体が動き出したので 自分の為にも書いておこうと思います。 先に記しておきますが、 これは不幸自慢でもなけれ…

✍︎2020.12.31

年の瀬には必ず何かを書き綴っておかなければいけない気がして、やっとこのブログの存在を思い出しました。 こんばんは。 2020年ももうすぐ終わりですね。 今年は新型コロナウイルスの影響で、 やりたかったこと(ヲタ活)の半分もできなかった気がします。 現…

✍︎2020.02.24

こんばんは! 2月は逃げるという言葉がある通り 私もドタバタだったので記憶がありません꜀(.௰. ꜆)꜄” さて、今日は近々配信予定の新曲について 書き綴っておこうと思います。 曲名は「 monopoly 」(モノポリー) この曲は「ギヴン」という作品を観てかきました。 …

✍︎2020.01.31

気づけば1月ももう残り1時間です。 先週くらいにあけおめ〜て言ってなかったかな? 気のせいかな?? 今年のブログ更新、1月末にして2回目。 いいペースだ。(笑) 今月は地元の友達とよく会えた気がします! <第一週> 中学の生徒会メンバーで新年会 *地元で…

✍︎2020.01.05

あけましておめでとうございました! ついに!2020年がやって参りました!!! 今年は東京オリンピックの年ということで さぞ盛り上がることでしょうね!!!!! (私は正直あまり興味はありません…笑) 皆様にとっても、私にとっても 有意義な1年になります…

✍︎2019.12.31

こんばんは。 2019年の振り返りを簡単にしようと思います◎ 今年は仮歌のお仕事を沢山いただきました。 作家さんのコンペ用の仮歌と アーティストさんの練習時に聴いていただく仮歌。 いろんな方がつくる曲を歌えてとても楽しかったです。 特に有名な女性声優…

✍︎2019.12.18

こんばんは。 一昨日のお昼にTwitterで軽くお知らせしましたが ただいま新しい楽曲を制作中です! 冬に聴いて欲しい、というか、 作った曲の設定(?)が冬なので 2月末にはお届けしたいなと思っています。 もうちょっと早く動いてたらよかったんですけど 曲が…

✍︎2019.12.09

前回紹介したアドベントカレンダーは 3日で止まっていました。 昨日は、植田真梨恵さんのライブを観に キャナルシティ博多へ。 これまでも何度もライブハウスやホールで聴いたりして来たけど、本当にかっこいいし、歌が上手い。シンプルに、上手い。 音源通…

✍︎2019.12.02

―――11月は31日まであると信じてやまなかった。 31日だと思っていた昨日、 やけにTwitterで 今年最後〜なんて言葉が飛び交っていたので みんな気が早いなあ(笑)と思っていたら 私が遅れてました✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ それまで他人を疑って 自分を信じ続けた自分が…

✍︎2019.11.28

昔、とても好きだったSSWがいました。 その人が作る曲も、詞も、歌声も。 誰よりも大好きだった自信があります。笑 プライベートでも仲良くしてもらって 好きなアーティストも同じで盛り上がったり。 でももう音楽を辞めてしまったので、 何も口実がなくて会…

✍︎2019.11.25

こんばんは。 ちょうどあと1ヶ月でクリスマスですね。 今年は何かご予定はありますか? ないですか? そうですか(´^ω^`) 同じですね(´^ω^`) 先日、Twitterではお知らせしましたが 美少女ゲームブランド「ラプラシアン」様の 新作ゲームのティザー動画にて …

✍︎2019.11.20

最近 久しぶりにShiroの曲を聴き返してて 今ならココはこう歌うなあとか 逆に、よくこのテイク出せたなあとか思ってます 変わったことも変わらないこともあって なんだか鬱々としたり、かと思えば晴々としたり。 きっと寒さのせいだな。 近々何かしらのお知…

2019.09.12

最近の心 しんどい お肌のゴールデンタイムなんてとっくに過ぎた頃 今日も1人、人の歌を聴いて泣いてる 泣いてるなんてもんじゃなく、大号泣。 歌詞がいいとか声がいいとか そんなんじゃなくてもっと深いものが胸に来る 悩みが不安に変わって 何に悩んでる…

✍︎2019.09.11

はろー。はろー。 あぁ〜そういえば、 去年末にブログ開設したっけなあ。 と思いつつ日々を過ごして191日ぶり。笑 いや、笑えねぇ。。 お元気でしたか、みなさんと私。 今月、私はまた1つ歳を重ねました。 「歳をとる」っていうとなんだか生きていることが…

✍︎2019.03.04

歌と向き合うことの難しさを実感した。 頭では分かっていてもなかなか声に乗らない。 喉の不調のせいしてしまえばそれで終わり。 でもそうじゃない気がした。 今までも何度もあったこの感覚。 「まぁいっか」で流して来たこともあった。 けど、自分だけの歌…

✍︎2019.02.28

2月は逃げるとはよく言ったもので、 もう最終日か!!!早いな!!!!( 笑 ) インフルエンザから始まり 落ち込むことも多かった2月だったけど これまたあっという間。 インフルエンザから未だに声の不調を引きずっていて、うまいこと思うように歌えないん…

2019.02.05

ここに書いていいものか少し迷いましたが、 これは私の日記なので残させていただきます。 数日前、中学の同級生の訃報を聞きました。 闘病生活が続いていたから 正直、心のどこかで覚悟は出来ていて 「頑張ったね。」という気持ちが一番。 今日最後のお別れ…

✍︎2019.01.30

こんばんは。 気づけば1月ももう終わろうとしてますね。笑 インフルエンザが猛威を振るっていますが みなさん大丈夫ですか!? 私の家では先週から姉と甥っ子が A 型にかかってしまい 家族みんなで甥っ子の面倒を見たり、 家事をこなしたり、、、 その結果…

✍︎2019.01.13

こんばんは! 昨夜はバイトが終わったあと、 幼馴染み2人とご飯を食べに行きました 話していると、なんとなく みんなそろそろ人生の分岐がやってきそう。 それぞれやりたいことや目標があって 環境が変わっていく年、 変えていく準備を始める年かもしれない…

✍︎2019.01.09

こんばんは。 年明け早々、体調を崩して寝込んでおります。 年末の風邪が完治してないままだったから こじらせちゃったのかな〜。 上も下も大洪水で (ゴメンナサイ) 小学生ぶりくらいに胃の中が空っぽになりました‍♀️ はぁ〜〜〜きつかった〜〜〜。 いや、実…

✍︎2019.01.04

こんばんは! もう週末なんですね〜( ˊᵕˋ ;) 曜日感覚がありません( 笑 ) 昨日の夕方、熊本で地震がありました。 相変わらず暇だったので ベッドで漫画を読んでいたのですが 何の予兆もなくいきなり激しく揺れ始めて!! 普通は少しガタガタ言い始めてから …

✍︎2019.01.02

こんばんは! 2019年2日目、いかがお過ごしですか? 今日から開店するところも多いのかな? 別に毎日更新をしようとは思ってないんですけど まあ〜〜〜暇!!!!!!( 笑 ) 歌えるんだったら話は別なんですけどね!!!! まあ〜〜〜暇!!!!!!( 笑 ) …

✍︎2019.01.01

喪中の為、新年の挨拶は控えさせていただきます。 2019年になりました! みなさん、 どんな年越し/お正月ををお過ごしでしょうか? 私は23:56にカップうどんにお湯を入れたので 年越しちゃったうどんになってしまいました( 笑 ) もはや蕎麦でもない( 笑 ) …

✍︎2018.12.31

いよいよ2018年も終わりを迎えております。 みなさんにとってどんな1年でしたか? といっても、これを公開する時には 誰も見てないはずなんですけど( 笑 ) 私にとって2018年<前半>は、 これまでの音楽活動のまとめとして ミニアルバムを出したり それに伴っ…