✍︎2020.02.24

 

こんばんは!

 

 

2月は逃げるという言葉がある通り

私もドタバタだったので記憶がありません꜀(.௰. ꜆)꜄”

 

 

さて、今日は近々配信予定の新曲について

書き綴っておこうと思います。

 

 

 

曲名は「  monopoly 」(モノポリー)

 

 

 

この曲は「ギヴン」という作品を観てかきました。

f:id:LOVEYUI91:20200224181707j:image

f:id:LOVEYUI91:20200224181806j:image

原作は漫画、2019年夏にアニメ化。

私はアニメを先に観て、原作を読みました。

 

 

ロックバンドのメンバーたちを中心とする

青春群像劇を描いたボーイズラブ作品 

(Wikipediaより引用)

(公式から持ってこんかい)

 

 

ということで、

この作品はバンド(音楽)がメインで

その中で様々な恋愛が展開されるBL作品です。

 

先に補足をしておきますが、

BL作品といってもヤラシイものではないです。

私は青春ラブコメ、もしくは少女漫画を読んでいるようでした。

 

 

(ここから盛大にネタバレを綴っていきますのでこの時点で観てみたい!と思われた方は読まない方が良いかもです)

 

 

 

アニメでは、

Gt.Voの 佐藤真冬 と Gt.の 上ノ山立夏

恋愛ストーリーが描かれています。

 

でもまずは、真冬の過去から。

 

真冬の父親は真冬が小さい頃にDVで警察に。

小さい頃からお母さんと2人で暮らしていました。

その家庭に空いた穴を埋めるように

ずっと一緒にいた幼馴染の吉田由紀。

(由紀の家も片親。)

気づけばお互いがいなくては生きていけないほど

近しい存在になっていました。

(自然と付き合っている感じになっていた。)

 

でも、高校一年生の冬。

違う高校、違う生活リズム、すれ違いが多くなって

ほんの些細なことで言い合いに。

その時、真冬が発した

じゃあ、俺のために死ねるの!?という言葉で

由紀は自ら命を絶ってしまいます。

(第一発見者は真冬。つらァ…)

 

 

その後、高校2年生。

立夏(Gt.)が学校で昼寝をするために見つけた

誰も来ないであろう体育館の階段で、

赤いGibsonのギターを抱えて眠っている真冬に出会います。

後に分かることですが、

そのギターは生前バンドを組んでGt.Voだった

真冬の幼馴染 兼 元彼の

由紀の遺したギターなのです。

 

ひょんなことから真冬の歌声を聴いた立夏

自分が組んでいたインストバンドに真冬を入れて、

それが「ギヴン」というバンドになって、

(バンド名がギヴンになったのは、

真冬が由紀のギターを譲り受けたことで"give"を入れたい

となって、それを文字ってgivenに。)

ライブをして、(このライブがまた感動する…)

お互いに惹かれていって、

過去を知って、、、

 

 

 

 

 

 

あーもう、本当に、観てほしい!!!!!!!(笑)

 

 

まだまだ全然情報が足りないのですが!!!!

 

 

 

観てくれ!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

物語は進んでいって、

その後に真冬と立夏は付き合うことになります。

アニメではそこまで(原作3巻の途中)で終わりますが

その続きにある原作5巻23話(code.23)で

真冬が元彼 (由紀) (故人) に想いを馳せている様子に

立夏が胸を痛めるシーンがあるのです。

 

 

 

私は!!!!

そのシーンに!!!!!!

もっと胸を痛めて!!!!!!!!!!!!

 

 

ああぁぁぁぁあああぁあぁぁぁああぁぁ!!!!!!

 

 

となったのを鮮明に覚えています。

しんどいやろ、

だって、

もういない元彼のことなんて

自分は知らんし、

知ろうと思ってももういないし、

どうしようもないのに!!!!

 

 

好きな人の心を、

完全に自分のモノにできていない

 

嫉妬、焦燥。

 

 

 

独占欲。

 

 

「monopoly」は"独占"という意味です。

 

 

 

私はこの数ページを1曲にしてみました。

立夏から真冬に向けた心情。

もちろん、ギヴンを知らない人でも

この曲のストーリーを読み取ることもできるとは思います。

 

でも、ぜひ、作品を観て欲しいです。

 

TVアニメのオープニング曲「キヅアト」と

https://youtu.be/e6uOkHm8vcQ

アニメ9話の劇中歌(ギヴンの初ライブ)で

真冬が作詞をして演奏した曲「冬のはなし」は

真冬が由紀に向けた曲。

 

そして、エンディング曲「まるつけ」は

真冬が立夏に向けた曲。

 

 

だから私はまだ語られていない

立夏から真冬に向けた曲をかいてみようと思いました。

 

 

 

それから!

ここの部分(3-5巻)が今年5月16日より

劇場版で上映されます!!!

ファン待望の!アニメの続きです✨

(テンションダダ上がりのオタク)

 

 

実はギヴンは真冬と立夏だけの恋物語だけでなく

同じバンド内にもう1組(ベースとドラム)

恋の苦難を抱えている2人がいて

ここもまた無茶苦茶に切ねぇんです…。笑

映画はその2人がメインのお話になるので

先に知りたい方は原作をせび読んでください。

(現段階では全5巻出ています)

私は発売されたCDもDVDも漫画も全部買いました!

ガチガチのガチ勢なので

分からないことがあればなんなりと!(何の)

 

 

 

アニメーションだと、

ちゃんとギヴンの音楽が制作されていて

漫画では再現できない「音」の演出もあるので

原作とは違った楽しみ方もできます。

あと、楽器の細かい設定(メーカーとか音とか)や

演奏シーンの運指もちゃんと再現されているので

音楽が好きな人、バンドマンはもっと楽しめます!

 

(※私のかいた部分はまだ原作でしか読めません 笑)

 

そして、

ギヴンを観て、新曲「monopoly」を聴いてもらうと

私の感じたものがきっと共有できると思います。

 

配信日はスタート時にまたお知らせします!

 

近日公開予定のMVについても、

公開後にまたここに綴りたいと思いますので

ぜひ読んでください!

 

 

New single 「monopoly」

よろしくお願いします!

 

 

 

今回のオススメの曲↓

冬のはなし/ギヴン

‎ギヴンの「まるつけ/冬のはなし - EP」をApple Musicで

 

宮本由来