✍︎2022.11.16

 

こんばんは。

少しずつ冬の匂いがしてきましたね。

 

 

先週は約1週間ほど関東に滞在しておりました。

前半は埼玉に住んでいる姉家族に会いに行きました。

1歳4ヶ月の姪と4歳の甥が可愛くてうるさくて可愛くて…(笑)

東武動物公園や近所の大きな公園に行ったり。

普段そんなに長時間外にいたり、はしゃいだりしないので毎日爆睡でした。

f:id:LOVEYUI91:20221115142209j:image

子供の体力恐ろしい。

 

 

後半は都内に移動。

大迷路新宿駅でさ迷いながらも乗り換えて

白昼夢の青写真でお世話になっているラプラシアンの事務所にご挨拶へ伺いました。

代表の緒乃さん、上都さん、Muu Doggさんがいらっしゃって、ようやく……3年越しのはじめましてでした…!

私は配信等を見ていたので一方的に存じ上げてはいたのですが、実際にお会いするのは完全に初めてだったのですごく緊張していました😂

でも、みなさん面白くて笑いの絶えないアットホームな場所だったので少しずつ馴染んで(馴染んで)いけました。

 

それから11/1~19まで開催されている白昼夢の青写真のコラボカフェに、momoさん、ぺれっとさん、霜降さんも合流して制作スタッフ勢揃いでお邪魔しました。momoさんともだいぶ久しぶりにお会いしましたが相変わらずいじら…愛されキャラだなぁと思った次第です。笑

 

メイド喫茶も初めての体験でしたが、ずっと自分の歌声が流れている空間にいるのも初めてでドキドキソワソワ(笑)

展示物やコラボメニューもとっても素敵で、ゲームの世界にひったひたに浸れる空間でした。

f:id:LOVEYUI91:20221115222756j:image

その後はまた居酒屋に移動して、酒豪さんたちの呑みっぷりに感心しつつ(笑)楽しくお話させていただきました。

イラストレーターのお2人とも話せてよかったなあ。「いやもうほんとに絵が凄くて、めっちゃ綺麗で、いやもうほんとに凄いです…!」とか脳死会話しかできなかったですが…(笑)

両親にゲームのことを話すとやっぱり開口一番に「綺麗なイラストだね〜」って言いますもんね。

……これをお伝えするべきでした。

 

私はこういう時にたくさん喋れるタイプではなく、人の話を聞く方が好きなので話の尽きない場所は楽しいです!

 

そして翌日にクリアファイルの在庫が補充されたということで、実は翌日にも1人でお邪魔しました!笑

f:id:LOVEYUI91:20221115222641j:image

すもももももも桃ノ内とポリッジ!

ユーザーさんたちの夢青トークを盗み聞きしながらいただきました😋

f:id:LOVEYUI91:20221116205621j:image

めちゃくちゃステキなノベルティをたくさんいただきました😭✨

グッズも全種類購入できてよかった〜!!

 

普通に生きてたらこういう経験ってなかなかないよなあ。有難いなあ。なんて思いながらホテルへの帰路につきました。

 

事務所や居酒屋で聞いたスタッフさんたちの作品への熱量だったり、ユーザーさんへの思いを聞いて、胸が熱くなりました。

ゲームにおいて音楽は彩りの一部にしか過ぎないけど、私も何か還元できたらいいなと。

それは諸々のPRだったり、音楽でしかないと思うので今後も無い頭を使ってできることを探してみたいと思います。

 

 

そんな白昼夢の青写真ですが、

日付変わって明日!

11/17に!

Nintendo Switchから発売されます!!!

 

すごいなあ、、、

秋葉原で大きな広告ポスターだったり

f:id:LOVEYUI91:20221116203202j:image

池袋アニメイト本店で予約のアレを見たり

f:id:LOVEYUI91:20221116203224j:image

 

わぁ〜本当に任天堂から出るのか、、、

と思うなどしました。

私はゲームを全くしない人間ですが、

これが凄いことくらいは分かります。笑

高校時代の友人も買うよ!って連絡くれたり、

楽しみにしてくれているのでリア友の反応も気になるところです。

 

明日は発売記念イベントもあるそうなので、参加予定のみなさんは呉々も体調に気をつけて楽しんできてくださいね!

 

 

私もこのあと0時に何かします。

起きていてくれ私。

 

 

まだまだ東京での振り返りはあるので、

後日また更新したいと思います!

 

それでは。

 

 

 

宮本由来 (yuki)