✍︎2023.08.31

 

こんばんは。

ただつらつらと頭の中を綴るだけの記事です。

話があっちこっちにいくので、そう言う文章が苦手な方は読まないほうがいいかも。笑

 

f:id:LOVEYUI91:20230831204814j:image

(最近お気に入りのネックレスෆ‪)

 

 

毎年、自分の誕生日が近づいてくると

「1年早かったなぁ」とか「思い残したことはないか」とか考えてしまいます。

私はもうすぐ27歳が終わり、28歳が始まります。

思い残したこととかやり残したことは、もちろんたくさんあります。

でも、ひとつ歳を重ねたところで私が死ぬわけではないし、日々は変わらずに流れていきます。多分。

むしろ節目として新しいことを始めるにはもってこいなのかなと。

まぁ あれをしようこれをしようと色々考えますが、毎年特に何も続かないので考えて楽しむだけです。

 

そんな私は、いくつになっても自分の誕生日が好きです。

私の全てを知っているわけでもない人たちからも言ってもらえる「お誕生日おめでとう」に、もれなく「生まれてきてくれてありがとう」が無条件でついてくるから。重いかな。

でも私もそう思っている人にはそう思いながら伝えていますよ。

 

生まれてきた意味とか、無駄だと思っていても永遠に考えちゃうタイプ。

自分の存在意義とか本当はどうでもよくて、

結局私の人生は私にしか決められないし、

結局周りの目が気になって、

世間体を気にしているだけだし、

そんなつまらない考えはやめようよって言ってるんです。私が私に。

 

誰と話しても「丸くなってしまった」と言う。

「大人になる」ってきっとこういうこと。

「つまらない大人」ってこういうこと。

こうやって分かっていても、変える気力がないのも大人。

そういう大人にはなりたくないって歌ってた学生時代の私、残念だけど順調につまらない大人ルートに進んでいるよ。

でもきっとこれでいい。

特別がよかった頃に比べて心が楽だし、少し浮いてた頃より周りに溶け込めている気がする。

SNSで人生への意欲が強い人たちを見ると、自分が小さく見えてしまう。

本当は今も「つまらない」「変わりたい」って思うことがたまにあるけど、その衝動は今よりもっと若かった頃の忘れ物だよ。

どんどん近づいてくる30という数字に謎の焦燥感がついてくるけど、私は焦って何かをするとうまくいかないタイプじゃん。さすがにもう分かってるから。

こういう変化はよくないと認識していたけど、今は今の私でよくない?

あと、30歳になったところで31歳にはもうその謎の焦燥感消えてると思うし、大丈夫。笑

 

そういえば、7月末に横浜中華街に行って霊視鑑定をしてもらったのですが。

私の前世は男性で、身体が弱くて27〜31歳あたりで亡くなっているらしいのです。

実はこれは別の霊能師さんにも言われたことがあって、「やりたいことがあったのに志半ばで亡くなっているから、今世ではやりたいことを全部やってください」と。

スピリチュアルなことって何かと馬鹿にされやすいけど、私は信じるタイプ。2人に言われるならそうなんでしょうね。

今くらいの年齢で死ぬのは嫌だなー。だいぶ好き勝手に生きてるけど、まだまだやりたいことあるし。昔から絶対長生きする!と思っているのはこのせいなのか。どれだけ嫌なことがあっても死にたいとは思わなかったな。

今までは結構無計画にやりたいことやってきたけど、ちゃんと計画立ててやっていこう。大人だし。100歳まで生きるつもりだけど、もう半分の半分は過ぎてる。時間を無駄にしなくていいようにね。

 

この先、何があるんだろう。

死ぬまで歌うと思っていたけど、そうでもないかもしれない。何があるか分からないから。

もしかしたら今年は大恋愛をして、トントン拍子で事が進んで歌える環境じゃなくなるかもしれない。

 

・・・(笑)

 

いや、なれるならそうなれよって思われてるかもしれないけど(笑)

でもやりたいことはやれるうちにやっておこうというスタンスはなくさずに。

少なくともたぶん今年中に1つと、来年(2024年)に出る知って欲しい情報があるので、見て聴いていてほしいな。

 

 

殴り書きって頭の中の整理できていいですね。

またやろう。

 

そんな甘い考え方でいいんですか?と思う方は、どうぞご自身の人生が豊かになるようにそちらに頭使ってくださいね。

 

あ、明日は愛してやまないギヴンの最終巻発売日です。本誌で追っていたけど、終わらせたくなくて最終話だけ買わずにいました(笑)

終わっちゃうのか〜。

 

早く夏が終わってほしい8月末の頭でした。

さよなら27歳の私。

 

宮本由来(yuki)