✍︎2019.12.09

 

前回紹介したアドベントカレンダー

3日で止まっていました。

 

 

 

 

昨日は、植田真梨恵さんのライブを観に

キャナルシティ博多へ。

これまでも何度もライブハウスやホールで聴いたりして来たけど、本当にかっこいいし、歌が上手い。シンプルに、上手い。

音源通りに歌ったライブをあまり観たことがないかも?

ライブでしか聴けない歌い回しとか、

テンポ感とか、最高でした。

 

あれだけ伸びやかに歌えたら気持ちいだろうなあ。

 

 

 

夜の博多駅

f:id:LOVEYUI91:20191209215805j:image

 

手を繋いだカップルや小さな子供連れの家族、

おひとり様も。

青いライトが綺麗で、ワインの香りが漂っていました。

クリスマスって温かい気持ちになりますね。

自分には、関係、ないですけど。

昔からあるクリスマスソングとかが流れ出すと

小さい頃のこととか思い出したりして。

 

戻れるなら戻りたいな〜(笑)

なんだかやらかしてしまうことが多くて、そういうことを経て勉強して大人になっていくんでしょうけど、それがトラウマになることだってあるわけで。

だから、出来ることなら戻って「それやめとき」って言ってやりたい、自分に。

小学生の時には既に、保育園に戻りたいって泣いてましたからね。

鮮明に覚えてる。

過去に縋り付くタイプのポケモン

 

進むしかないことを余儀なくされている私たちは、その中で一体何を得て、何を捨てていくんだろう。はあー眠い。

 

 

 

今月中にもう1本動画上げたいなあと思っています。

冬らしい曲を。

 

 

 

 

今日 アドベントカレンダー6つ開けたいと思います‪(*´༥` *)‬笑

 

 

 

宮本由来