✍︎2019.12.31

 

こんばんは。

2019年の振り返りを簡単にしようと思います◎

 

 

 

今年は仮歌のお仕事を沢山いただきました。

作家さんのコンペ用の仮歌と

アーティストさんの練習時に聴いていただく仮歌。

 

いろんな方がつくる曲を歌えてとても楽しかったです。

特に有名な女性声優さんの仮歌を任せていただけた時は

その曲が世に出るまでドキドキでした!

こんな経験なかなかできないよなぁと思いながら

ポチッと毎曲買っていました(笑)

 

 

 

それから、

地元熊本の「木村のあられ」様の

テレビCMの歌唱も担当させていただきました。

今回はなかなか遭遇しなくて

まだ2.3回しか聴けていないのですが、

やっぱり自分の声がテレビから聴こえるって

変な感じがします(笑)

 

 

 

そして、ラプラシアン様の美少女ゲーム

「白昼夢の青写真」の

ティザー動画とCASE-1のOPの歌唱を

担当させていただきました!

ここまで息多めな発声は普段あまりしないので、

正直 酸欠になりながらRECしてます(裏話)

 

OPに関しては、

momoさんが作編曲をされています!

久しぶりにmomoさんの曲を歌えて嬉しかったし、

このタッグで曲を世に出せるという幸せ!

好きなんですよね〜momoさんのつくる曲。

また何か出せたらいいなあ( ◜ω◝ )

 

 

 

 

音楽的なことは大きくわけてそのくらいかな…?

 

 

2019年は辞めようかなと思っていた音楽を

まだやれる、やりたいと振り切れた1年でした。

いろんな人との出会い、キッカケがあって

まだまだ生かされていることに気づきました。

思うように歌が歌えなくて悩むことも多々あり、

挫けすぎてもうさすがに歩けないかもしれない

と思ったことも多々あり。

 

それでも、近くで頑張っている人の姿を見て

とても支えられました。

誰とは言わないけど、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あとは今年ひたすらハマった

アニメとアーティストさんが!!!(๑° ꒳ °๑)

本当にまた語る機会を(自分で)作って

(自己満で)紹介したいと思ってますので!!!笑

嗚呼!オタクが加速する!!!!

 

 

 

ブログもなんだかんだ

後半はちゃんと更新できた気がする!

私は昔から「継続」することが苦手すぎるので

2020年の目標は「継続」です。

何を継続するかはまだ決めてないですけどね(笑)

 

 

割と楽しみなことが待っている2020年!

音楽を作品にしてお届けしたい。

好きなことを好きなようにしたい。

いろんな出会いを大切にしながら

これからも(適度に)頑張りたいと思いますので

来年もよろしくお願いします!

 

 

まずは新曲発表をお楽しみにー!\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

良いお年を!

 

 

 

宮本由来