✍︎2019.01.04

 

こんばんは!

 

もう週末なんですね〜( ˊᵕˋ ;)

曜日感覚がありません( 笑 )

 

 

昨日の夕方、熊本で地震がありました。

相変わらず暇だったので

ベッドで漫画を読んでいたのですが

何の予兆もなくいきなり激しく揺れ始めて!!

普通は少しガタガタ言い始めてから

大きく揺れると思うのですが、本当にいきなり!

思わず叫びました…。

震源地から結構近いところでしたが

幸い、物が少しだけ落ちる程度で済みました。

 

2016年の熊本地震

部屋で1人の時に前震を経験しているので

一気にフラッシュバックして手が震える。

 

怖かった…。

 

揺れもそうだけど揺れてる途中に鳴り出す

iPhone緊急地震速報の音も怖いので

私は切っていました💦

 

すぐさま家族のいる部屋に行って

親族に連絡したりテレビで情報を得たり。

こういう時は実家で良かったと思いますね。笑

 

1番に連絡をくれたのはmomoさんでした。

東京にいるのに情報が早い!

他にもTwitterからわざわざDMをくれる方や

リプを送ってくれる方も。

…有難かった(´;ω;`)

怖い時に人と繋がってるのって

めちゃくちゃ安心するんですよね。

連絡をくれたみなさん、ありがとうございました!

 

 

地震は予言できないはずなんですけど

あぁ〜なんかそろそろ来そうだなぁ…なんて

小さい予感が1週間程前からしてて。

本当に来てしまってびっくり。

まだまだ余震には気をつけながら生活せねばです。

人間は自然災害に勝てません(>_<)

 

みなさんもいつ来てもおかしくないと思って

十分に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日は今年初ラーメンでした!笑

 

f:id:LOVEYUI91:20190104170929j:image

 

とんこつ最高💪🏻💪🏻 

 

もはやとんこつ以外をあまり食べたことがない( 笑 )

 

今度東京行った時は

違う味の美味しいお店に挑戦しようかなぁ。

 

 

みなさんは何ラーメンがお好きですか( ˆoˆ )?

 

 

 

 

宮本由来