✍︎2018.12.31

 

いよいよ2018年も終わりを迎えております。

 

みなさんにとってどんな1年でしたか?

 

 

 

 

といっても、これを公開する時には

誰も見てないはずなんですけど( 笑 )

 

 

 

 

私にとって2018年<前半>は、

これまでの音楽活動のまとめとして

ミニアルバムを出したり

それに伴ってレコ発ライブをしました。

半年間かけて音源制作をしつつ、

バンドのサポートメンバーと練習をしたり

とにかく、引きこもっていた約2年間を

打破するように動きまくりました。笑

 

9月22日  清川Utero様  にて

無事にレコ発ツーマンライブを終えて、

ミニアルバムもたくさんの方に聴いて頂きました。

(まだの方はぜひ通販でも!笑)

 

制作にあたって、

アレンジにご協力いただきました

桑原大輔さん、Civaさん、畠舎聖悟さん、

中野悟朗さん、momoさん

 

アートワーク全般を担当していただきました

モリタ ユガみさん

 

本当にありがとうございました。

おかげさまで、めちゃくちゃ好評でした(*^^*)

(まだの方はぜひ通販でも!笑)(2回目)

 

聴いて頂いたみなさん、いかがでしたか?

10年後でも感想受け付けてますので

ぜひ教えてください!笑

 

 

 

そして、2018年<後半>では

12月9日から4日間東京に行きました。

宅録(家で歌入れ)ができるようになってから、

仮歌のお仕事をいただくことが増えて

(ほぼmomoさん)

そこでご縁があってやりとりをしていた方々(凄い方)と

ずっとお会いしたかったのですが

今回ようやくお会いできました。

 

私は自分が話すより人の話を聞くのが好きなんですが、

今まで実績のある凄い方のお話を聞ける機会なんて

全然なかったのですごい楽しかったし

とっっっっても勉強になりました。

お酒が入っててもめちゃくちゃ真面目モードになってしまう。笑

 

少し話は逸れますが、

今年アニメを見て知った「ラックライフ」という

めちゃくちゃにかっこいいバンドがあって。

私はボーカルのPONさんをめちゃくちゃ尊敬してて。

歌ももちろん大好きなんですが、

10月にあまり曲を知らずに飛び込みで行ったライブで

熱いMCに心打たれて。射抜かれて。

もう、なんというか、真っ直ぐに生きてる人間が

ありのままを語っている、歌っている姿が尊くて。

私には無いものばかりがそこにあって。

 

圧倒されつつ、でも同じ表現者として悔しくて

何がどうしてどう違うのかを考えたら、

【経験値】なんじゃないかと。

私はまだ何も知らないし、考える力も弱いし。

自分がもう無理!!って思ってきたことの

遥かに上を行くことをやってきたんだろうなって。

経験してきた人の話にはパワーがあると思っていて。

 

 

話は戻って、東京で凄い方々とお話した時。

ラックライフのライブを見て考えた後だったので

それが確信に変わりました。

そうそう。

 

私が1番信頼してる作曲家のmomoさんも

上京して作曲家として曲作りまくって

コンペ出しまくって色々言われて(言われたらしい)

めちゃくちゃ辛い日々を送ってきた1人で

その期間を少し知ってる(つもりだ)からこそ

どんどん話す言葉にパワーがついてきてて

うわ〜ももしゃんやべぇ。って思ってます。

 

だから!

あんまり得意じゃないな〜っていうことも

ちょっと頑張ってやってみようと思っていて。

 

2019年は

経験値アップと人間力アップの年かな!

 

"こんな自分はもう嫌

ずっと変わりたいと思ってる

そう思い出してからどれくらい経った"

 

って本当にその通り。

ラックライフの「リフレイン」っていう歌なんですけどね。笑

 

 

あと1つ目標にしたいことがあるけど

長くなってるのでまた年が明けてから更新します。

 

 

 

2018年 関わっていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

今後も変わらずよろしくお願い致します!

 

 

 

宮本由来